日本の美

1月8日
高知市の成人式の日、式終了後にサプライズで弓道部の卒業生が道場に集合してくれました。



弓と矢を持ち凛とした立ち姿が眩しいです ↓

1326003453462.jpg

後輩達と↓パシャッ

1326003589077.jpg

それぞれが目標目的に向けて進んでいます!
オーストラリアでパテシェに向け頑張っている子
医療関係・栄養士・保育士・整備士等・・・・しっかりとしたゴールに向けて歩みを進めている

全員が
『弓道を通じて学んだとこを人生に生かします
って
言ってくれます

我々指導者にとって最高に嬉しいことです。


今日2月18日は弓道部保護者会が行われました。
その席で、私は!
『指導の信念は!・・・社会に貢献する心身ともに健全で完成された人材の育成です』
と、胸を張って言うことが出来ました。
(いつも言ってはいますが今日は特に自信を持って言うことができました)

1326002803127.jpg


↑これらの写真の美しさはこの子達の心の美しさが現れている
そう確信しています


ありがとう



スポンサーサイト

環境

南中高弓道部はホント環境に恵まれています

この冬、快適です


DSC_0062.jpg

保護者会のお力で道場(射場)にビニールの防寒シートを張って頂きました。↑

矢の通る窓の位置やサイズを好文学園(大阪)の先生に教えて頂き完成しました。

今年の超寒波の時でも寒さに振えることなく練習に集中することが出来ています。

このオフシーズン、この恵まれた環境にて実のある練習を積み重ね、春からの試合シーズンで皆様に喜んで頂ける様な結果を出せるように頑張ります

有難うございました

冬の海(Surfing)プチトリップ

11日12日とお気に入りのビーチにプチトリップしてきました。
このビーチのSURF仲間は最高に気持ちの良いメンバーばかりです
いつも、ありがとう



サイズは膝下~膝オーバーどセットで、ももサイズ

でも、

形の良い波をゲットするとアクションを連発でき最高
(ノーズ・トップターン・カットバック・フローター・・・・)

o0754050011789473664[1]

↑ このラウンドはほぼ貸切状態で最高の練習ができました。


今回のトリップで再発見!  まだまだ、俺のsurfingは進化しています
昨年より上達した部分があります(^^♪ 
ノーズやトップアクションの前のボトムターン等・・・新しいやり方でチャレンジしてみると良い感じのアクションが出来て嬉しかったです。
まだまだ、発展途上のオレ・・・・発見

ありがとう


GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。