If We Hold on Together


Whitney Houston

大阪に住んでた時

↓1986年Whitney HoustonのJapan Tour(大阪城ホール)に行った時のパンフが出てきました
家内と家内の友人とジョナス&オレの4人で行ったのを憶えています。

DSC_0068.jpg


たしか!?
ブラジルからサッカーの助っ人できてセレッソの前身ヤンマーでプレーしてたジョナスが少しホームシックになったので、それを元気づけようとWhitney Houstonに誘ったと思います。
それが良かったのか?

その後ジョナスは
アントラーズに行き選手からコーチ、

そして、
 あの『ジーコ』の下でサテライトの監督にまでなりました。

今は、ブラジルで幸せに暮らしていると思います。

懐かしいな~
当時、ジョナスとよく食事に行ったな~

毎日、通勤電車の中でウォークマンで Whitney を聴いてました。


Whitney を聴くと、あの時代を思い出します。

DSC_0069.jpg


大好きだった The Greatest Love Of All  ↓



Whitney Houstonの御冥福をお祈り致します。

そして、

ありがとう

いい日旅立ち パート2

3月1日卒業式の後、道場に卒業生・保護者・在校生・OB・顧問の先生・コーチが集合しお別れ会が行われました。
DSC_0124.jpg



卒業生 ↓
後輩達からの花と色紙を持ち照れくさそうに

DSC_0120.jpg

MCの女子キャプテン ↓
MCしながら、涙・涙・涙

DSC_0118.jpg

↓ 後輩達一人ひとりからの贈る言葉に目頭が熱くなりました
DSC_0115.jpg

そして
GReeeeN の「遥か」を皆で合唱して締めくくりました。(^^♪

DSC_0121.jpg

なにげに柔らかい雰囲気の顧問・コーチ・OB席 ↓
(バイトを終わらせ、大阪から夜中バイクで駆けつけてくれたOBもいた)
DSC_0117.jpg

女子卒業生(4人) ↓

DSC_0123.jpg

男子卒業生(5人) ↓
(一人は受験のために出席できなかった・・・残念です) 
DSC_0122.jpg

↑今年の卒業生は心の絆が強く素晴しいメンバーでした
監督曰く「教師生活で最も記憶に残る生徒達です」だって・・・・分かります

一言で言うと「他人の痛みが分かり合える仲間」って感じの9人です
だから凄く成長しました

卒業生一人ひとりの挨拶に成長を感じ胸が熱くなりました。
(この瞬間・・・・コーチとしての喜びを感じます)

彼ら彼女らはきっと素晴しい人生を築きあげる!

そして

何年先でも最高にいい仲間でいるはずです。

卒業 おめでとう


 そして

ありがとう









いい日旅立ち パート1

先日2月19日に本年度弓道部卒業生の追い出し射会が行われました。

そして

今日、3月1日卒業式が行われ、
その後、道場にて毎年恒例在校生プロデュースのお別れ会が行われました。

先ずは、先日の追い出し射会から ↓

DSC_0086.jpg
保護者の皆様にも参加頂きました。

キャプテン 秀斗 3年連続で高知県代表で国体で4位入賞・近大に進学
DSC_0072.jpg

チームのイベントリーダーのオバケ
DSC_0071.jpg

まじめ一筋チームの頭脳の嶋川&いじられキャラだが全国大会予選冬季選手権団体優勝、立役者の永森
DSC_0075.jpg

ここ一番の集中力がスッゴイ!猫ちゃんこと三井
DSC_0073.jpg

ど肝の座った勝負師、昨年国体強化選手の横畠
DSC_0078.jpg

女子キャプテンとして影となり日向となりチームを支えてくれた志保
DSC_0084.jpg

秀斗&志保 両キャプテンによる納射 感動の射を見せてくれました。
DSC_0082.jpg


みんな、ありがとう


つづく・・・・
GO TOP
