to Sky

to Sky.

2/25


"EXPECT THINGS OF YOURSELF"


LIGHT THE FIRE WITH IN!


\(^o^)/


高新スポーツ賞 2

受賞者全員で記念写真を撮り、その後レセプション会場へ

素敵な笑顔でした!
[勇気と感動をありがとう(*^^*)]

そんな中、またまた現れました『P&P』のお二人先日のblog『お伊勢参り』にも登場しておりました、このお二方!『パンチくりんさん』と『ピタにぃさん』で『P&P』コンビですp(^-^)q

そう言えば!ぎふ清流国体の会場にもおったがやないがや・ないがや・ないが~~

そんなこんなで、楽しいお食事会(^^)
大人は当然アルコールはなしで(..)

右端はレスリング女子全日本監督ではあ~りませんから( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

美味しい食事を楽しみながら楽しい時間を過ごさせて頂きました。
高知新聞社、関係者の皆様有り難うございましたm(__)m

選手達の顔を見ていると、岐阜での感動が甦り胸が熱くなります!そして選手達がもたらしたこの成果が未来に繋がることを願いますm(__)m

有り難うございました

高新スポーツ賞

17日に日航ホテルにて行われました

選考基準は全国大会レベル以上の試合で優勝*準優勝に輝いた個人*団体に対し、選考委員会において委員による投票で決定され贈られます!
弓道少年女子チームと男子チームは23票の同票で1位で選んで頂きましたm(__)m

少年女子チームは西森が代表で壇上に


[山本・奥村・西森]

少年男子チームは和田が代表で壇上に


[小笠原・和田・山下]

表彰状と盾は↓こういった素敵なものでした


MCをしてくださいました、高知放送の河内アナウンサーです



ありがとうございましたm(__)m

つづく

お伊勢参り 4

ここで伊勢神宮の簡単なご説明をさせて頂きますm(_ _)m

『伊勢神宮とは、伊勢の宇治の五十鈴(いすず) 川 上にご鎮座の皇大神宮(こうたいじんぐう、 内宮 =ないくう)と、伊勢の山田の原に ご鎮座の豊受 大神宮(とようけだいじんぐう、 外宮=げくう) 及び別宮など125社神社の総称です。

神宮参拝の順路は、多くの場合まず外宮 からと いうのが古来からのならわしです。

外宮は、伊勢市駅から歩いて7分ぐらいです。 その後内宮ヘとお参りするのがよいでしょう。』


内宮
fc2_2013-02-15_12-35-48-747[1]

ここでは自分のことではなく、他の人々や世界のことをお祈りします(^_^)v

ちなみに、参道を歩く時は道の端を歩きましょう(^-^)真ん中は神様が歩かれるからだそうです(^-^) 
ご参考までにm(_ _)m

敷地内は凄いパワーを感じますが、御神木などは特に宇宙や大地そして神のパワーを感じるスポットです。


最近よく『パワースポット』などと耳にしますが、確かに!って感じです。
日本の氏神様、伊勢神宮参りでしたm(_ _)m


またまた、ちなみに!関西では名詞の後に『さん』をつけて呼びますね(^_^)ゞ
例えば、『お伊勢さん』『お豆さん』etc.


帰りの高速で大渋滞

1㌔進むのに1時間以上、それを4㌔~5㌔(; ;)
高知到着を20:00に予定していましたが23:30過ぎになってしまいました(゚o゚;

が!

さすが、お伊勢さんパワー、翌日の目覚めはスッキリ体調goodで仕事が出来ました(^^)v

ありがとうございましたm(_ _)m

お伊勢参り3

外宮[豊受大神宮]から
メイン道路の大渋滞を抜け道を使いなんとかワープしたかと思えば駐車場入口でまたまた渋滞(^^;)

やっとの思いで到着(^-^)


同級生二人…お久の再開に

川を吹き抜ける風が冷たそう(*_
*)


そして
お伊勢さんと言えば、やっぱりこれでしょう!

伊勢~の名物~赤福餅は~ 


ごっつい人、人、人、人………

人の波をかき分け到着(^-^)

内宮[皇大神宮]…素晴らしい(^^)v

ここから参道を歩き五十鈴川の手洗い場に


ななっなんと!そこにターミネーターが出現☆
fc2_2013-02-13_13-04-57-842[1]

ちなみにこの人は
fc2_2013-02-13_13-06-27-248[1]
 ピーターパンのような靴で参道を歩いてました(^-^)⇩

呼び名も『まさにぃ』から『ピタにぃ』に変更されました(*^▽^*)


つづく

お伊勢参り 2

朝6時起床(^_^)ゞ

昨夜の余韻がバリ残りしているのか、誰も起きてこない
朝一のシャワー後、全員を起こして回り!
なかなか起きない大ちゃんの布団を剥ぎ取り窓を開け枕でおもいっきり扇ぎ風を送ってあげました(^^)v

7時40分に大阪を出発

約180㌔を走り外宮に到着(^-^)


パワーストーン⇩

手をかざすと、掌に暖かい『フワッと』したパワーを感じました
マジですから~(^-^)


fc2_2013-02-11_17-29-50-831[1]


fc2_2013-02-11_17-29-16-672[1]


ありがとうございましたm(_ _)m


内宮へ⇨

お伊勢参り 1

念願の伊勢神宮参拝に出発


良い旅の予感(^-^)
澄みきった冬の夜空に輝くグリーンの光たち


初日は大阪の小阪にある『中津江』でなにわの味に舌鼓!(^^)!

新鮮な食材に絶品料理…最高です(^_^)ゞ


東京から急遽参加となった江川くん⇩

⇧彼は身体も大きいが人間としての器も大きい!(^^)!


泊まりは『中津江』のオーナーさんのお宅でお世話になりましたm(_ _)m

Japan酒をやり過ぎ…鼻からオロナイン 大ちゃん(゚o゚;


さぁ~
明日はいよいよお伊勢さんへ


ありがとう

Early morning

日曜日、surfing仲間と西方面のビーチに

良いタイミングでshot


最高のsurfingが出来ました(^^)v

ローカルの皆さん有り難うございましたm(_ _)m

宇宙のパワーに感謝ですm(_ _)m

ありがとう

高新スポーツ賞

ぎふ清流国体弓道競技

少年女子…遠的優勝・近的優勝

少年男子…遠的優勝

弓道少年男子女子が第61回スポーツ賞を頂きました(^_^)v

授賞式は17日に日航ロイヤルホテルで行われます(^^)v



選手達のこの素晴らしい笑顔を見ると、あの日あの時の感動が甦り、目頭が熱くなります(^-^)

今回の選手達の頑張りが未来に繋がることを祈りますm(_ _)m


ありがとうございました
GO TOP
