高知県立弓道場

ついに完成

待ちに待った、新道場

昨日29日に道場開きがあり(今朝の高知新聞記載)7月1日から使用可能になります。



天気は雨模様ですが、ワクワクです



新築は気持ちいい(^^)v



矢道の芝のグリーンが爽やかです



そして、セキュリティは

ヤッパ!


でした

新道場の周辺には、
ぽかぽか温泉 や沢山の飲食店舗、コンビニがあり立地条件は最高です

県内外の沢山の皆様に使用して頂きたいと思います

今年の国体少年男女の強化練習が楽しみです

高知県弓道のレベルupに繋がる事間違いないです

有り難うございました

国体2次選考会

国体少年男子女子の2次選考会が安芸ドーム(遠的)、そして遠的終了後移動し岡豊高校(近的)で行われました。


1次選考を突破した、高知県高校弓道のトップクラス、男子8名 女子11名が遠的16射、近的12射を行う熱い闘いがスタートしました


今年の選考会は男女共にハイレベルな闘いとなりました

特に近的はレベルが高くて!
男子の1位は12射皆中、2位が12射11中とハイレベルな闘いとなり、女子においては、1位争いで12射11中が2名おり競射にて、なんと!14連中と!
とんでもない闘いとなりました!

その結果、
男子4名、女子5名が強化選手として選ばれました。

南高校からは昨年国体で日本一になった小笠原(3年生)と山本(2年生)が出場し頑張りました(^^)v

その結果、

総合成績
1位で小笠原、2位で山本の両名が選ばれました


そして、
夜は両名を囲み保護者の方々にも参加して頂きプチ祝勝会で盛り上がりました(^^)


さぁ!
これから、8月に鳴門である四国ブロック予選大会を勝利し東京国体出場するために、
強化練習、合宿です。そしてなにより、高知県代表という高い意識レベルを持ち学園生活や日々を過ごしてもらはなければなりません!


有り難うございました

四国大会結果

泊はエクシブ鳴門↓


霧に**
神秘的な朝(^_^)



予選40射29中で2位通過でしたが、
決勝トーナメント一回戦で敗退(T-T)

男子団体優勝

松山工業高校

女子団体優勝

岡豊高校

おめでとうございますm(__)m


有難うございました

四国大会へ出発

今日から二日間、徳島県鳴門市でおこなわれます。

今日は日本限定50台のブラックシリーズでお出かけです(^^)/

ちなみに、
後輩のcarです


今回初めて運転させてもらいました(^^)v

ヤバい!ヤバい!早い×百万倍

安定感抜群ッス。

なんか!良い予感ヽ(*´▽)ノ♪



二年生の山本亨が3位入賞を頂きました(^^)v


団体は予選1回目20射15中で明日が、
楽しみです(^^)/

有り難うございました

座禅

日曜日、朝4時起床
西方面のビーチに(^^)v
久しぶりに満足したsurfingとなりました
L・Rブレイクをべんちゃんと新のすこうと三人で貸切状態

有り難うございましたm(__)m

そして午後からは
南高校弓道部で雪渓寺にお世話になりました。


座禅についての説明を受け


呼吸法や姿勢!

警策(棒でパンパンすること)
これは自分から望んでして頂くことも出来ます!
みんな真剣モードで説明に耳を傾ける↓


ラストに自ら志願し警策を受ける顧問の山本先生↓


座禅の後、立禅もして頂きました(^^)v

心身が浄化されると共にパワーを頂きました

その後、特別に重要文化財の『薬師如来』『日光』『月光』等々を拝見させて頂きましたm(__)m

素晴らしい経験や勉強をさせて頂き、感謝感激でした\(^^)/


有り難うございました

県大

5月25日26日の両日県大がおこなわれました。
この大会はインターハイ(全国大会)及び四国大会の予選を兼ねています!
個人は1位2位が全国大会へ6位までが四国大会へ。
団体は1位が全国大会へ4位までが四国大会への出場権を与えられます。


悔しいです。

今年のチームは力があり、県1位の向こう全国で上位入賞を目指すチームをcreateしてきました。

そして、勝てば選手達のお手柄!負ければ私の責任! 常にこう思いながらやってきました。

今回はまさに私のミスでした!
選手達に申し訳なく思います。そして応援して下さった、OG OB 保護者や関係者の皆様に申し訳なく思いますm(__)m

子供達に色々な経験や沢山の事を学んでもらいたかった!

ある人が『勝って学ぶものなし、負けてこそ多くの事を学ぶ』って言ってたけど、私はそうじゃないと思う!!!!
勝ってこそ多くを学び経験し、さらなる壁に立ち向かい更に多くを学び経験することができると思います!!!!

私の指導力不足と統率力のあまさを悔しく思います!!!!

子供達の素晴らしい経験や学びの為に、より強い意志を持ちchallengeしてまいります。

応援宜しくお願い致しますm(__)m

南高校の今大会の結果です↓

個人戦 2位(山本) 優秀選手賞(山本)

団体戦 3位 皆中賞(寺岡)

でしたm(__)m

男子団体優勝は宿毛工業

女子団体優勝は岡豊高校

おめでとうございます。



有り難うございました

freedom

高校が中間試験のため部活はお休み!

久しぶりに日曜日の自由な時間を過ごさせて頂きました(^^)v

朝5時起床で
リーフpointにお邪魔させて頂きsurfing

こちらのpointのローカルの皆さんは、ホントいつもフレンドリーで良い人ばかりで!
毎回楽しくsurfingをさせてもらってますm(__)m

東うねり、北東の風だったので、
そして午後からはいつものpointでイカ釣り∑

最後の最後にやっとミニサイズをget!

夜は息子が大学の親友ヒロを連れ帰郷(^^)v


楽しい夕食の一時で1日を締めくくりました

最高の日曜日(^o^)


有り難うございました
GO TOP
