心が折れないよぉ~

Surfingは冬場に寒さに負けず練習することで春からのSEASONS inに昨年よりもレベルアップしたパフォーマンスをみせる事が出来ます
でも波が小さくて寒い日は心が折れそうになります(。>д<)
そうなると楽しいSurfingではなくなり、我慢大会となり苦痛になる!


で~~も今年は大丈~夫

友人でありGoodSurferの
ブチbeachにあるサーフショップNSGのオーナーからのお勧め
これがあるから ↓


下腿部~大腿部~腰部~肩部にこの↑ホットジェルを塗り込みますと

5分程で全身がポカポカを通り越えアッツアツに
早く海に入りたくなる

海に入ると丁度いい感じのポカポカになり、それが二時間以上続きます(^^)v

心折れることなく楽しいSurfingをenjoy

冬場に欠かせないアイテム ↑

今日も最高のSurfing仲間と楽しい時間を過ごせました!

有り難うございました

招待試合

土曜日曜と好文学園女子高等学校(大阪府)・市立前橋高校(群馬県)を招待し、徳島県香川県からも参加を頂きおこなわれました

市立前橋高校のM.Mさん ↓

なんと!なんと!なんと!なんと!
彼女のお姉さんは高知南高校弓道部の卒業生で私達の教え子で今でもline友達です(^o^)
ご縁を感じます

充実した二日間でした

有り難うございました

お伊勢さん詣り つづき×2

さぁいよいよ内宮へ


国体連覇を果たした、親子 ↓

感謝ですm(__)m

参道を歩き五十鈴川の畔に

凄く深いpowerを感じます

式年遷宮を終え新しい社殿となられた内宮

昨年もそうだったが、ここに立つと血液までもが新しく入れ替わり新たな未来への挑戦者となるスーパー自分に変身する

そして荒祭宮も



超powerを頂きました!


そして伊勢といえば、
やはり

お土産で悩むことはありません(^-^)v
最高です




有り難うございましたm(__)m

お伊勢さん詣り つづき

翌朝
5時半起床
東大阪を6時20分出発

何やら北の空が ムムムって感じ

新名神の栗東から甲賀辺り ↓

約20㎞くらい、ヤバく!
細心の注意を払い徐行運転(*_*)

それでも大阪を出発してから1時間50分で到着

外宮からお詣り


外宮旧社殿 ↓


昨年は式年遷宮でしたので、社殿が新しくなっておられました。

式年遷宮とは ↓


昨年か第62回式年遷宮でしたので
20年×62回ですから、もう1200年以上前からの行事・・・・歴史を感じずにはいられないですよね~~

素晴らしいm(__)m

感動的です

そして内宮へ

真冬の五十鈴川

気が引き締まりる思いです


つづく

お伊勢さん詣り

今年は年明け早々にお伊勢さん詣りに

わくわくで出発
初日は大阪泊まり

ライトアップされた心斎橋大丸


青春のかけらを置き忘れた街大阪

11年間住み慣れた街大阪

沢山の思い出が甦る街!大阪

今は街も随分変ってしまったが、懐かしい青春時代を嗅覚と肌で感じる

特にミナミは(^з^)-☆

夜は大阪に溶け込みました


つづく
GO TOP
