シーズンイン

いよいよ高校弓道の試合シーズンが始まりました。
先週
21日→香北錬成大会

毎年この大会からスタートします


なんと春分の日なのに朝から雪

すぐ北の山がうっすら雪化粧


この寒さの中、南高校男子が決勝戦まで進出しましたが高知大学に敗れ2位という結果

まぁまぁの開幕スタートかなって感じです。

23日は県立道場で国体選考遠的大会があり、香北大会とはうってかわってポカポカ陽気
春の陽射しつつまれ良い大会となりました

昨年の国体優勝経験者の南高校の山本選手が20射19中で1位となり、長い国体選手選考レースをスタートダッシュすることが出来ました


両日共、沢山の保護者の方々に応援に来て頂き感謝しておりますm(__)m

有り難うございました

お泊まりsurfing

久しぶりだ
数日前からわくわく

土曜日仕事終了後、ボード、ウェットスーツそして泊まりグッズを車に積込出発

軽いアクセルタッチで高速を走行

須崎辺りで
えっ!まじ~
道路脇にあるフラフが山の方向になびいている(..)

beachに着くと、オンショアぶんぶんてジャンクコンディション(;o;)

しかたなくウェイティング

5時前くらいからオンショアが弱くなってきたのでバドルアウト

ポイントには知らないsurferがひとりポツリと、この広い海で私と二人だけ。

私は少し離れたところで孤独感満載でsurfing
しか~し、私の心は何故か心地良く

宮本武蔵の人生訓に
『人は元来独りは通例、群なすこと事態異例なり』
文章は正確ではありませんが、こんな感じの訓があったのを思い出した

遂に宮本武蔵の域にたっしたかな(笑)

二日目の朝は、海は姿を変えていました

グーヒーのbreakはアクションを入れながらlongrideでき最高です

足腰がへとへとになりました

最高の時間を

有り難うございました

久しぶりの2round

昨日は西方面のbeachでsurfing

サイズは腰~どセットで腹

良い波をつかめばアクションを入れながら楽しめる感じ(^^)v

私が入ったポイントはガラガラ状態で多い時で5人程度

まったりと時間は流れました(^^)

昼食の買い物途中で黒潮町の駅伝の応援をちょこっと


サーフ仲間と昼食&ちょっとbeerをやりながらsurfing談義

その後、最高に気持ちいい昼寝

その後surfing

毎週こんな時間を過ごしたくなります.。o○

やっぱsurfing lifeは最高です

有り難うございました

高新スポーツ賞

2月23日(日)新阪急ホテルにて表彰式が行われました。


高知県国体弓道チームは、
少年女子近的優勝
少年男子遠的優勝 近的準優勝
成年女子遠的優勝
と三部門での優勝で天皇杯皇后杯に輝き
2年連続の表彰となりました


少年男子チーム


松崎監督と


南高校からは小笠原と山本が選抜されました

小笠原は遠的得点で成年も含め個人最高点
山本は全射皆中
と素晴らし活躍

学芸高校から選抜さらた石元選手

石元選手は近的で最高的中
の大活躍

個人データでもこの三人は日本一でした

素晴らしメンバーと最高の瞬間を共有させてもらったことに心から感謝しますm(__)m

有り難うございました

何故か私のnameタグは ↓

となってました(^^)

表彰式後、岡豊高校での練習試合に参加




小笠原の高校弓道最後の試合
団体リーグ戦で競射となり
五人で五射皆中で勝利し最高の締めくくりとなりました(^^)v

小笠原は大学日本一を目指し近畿大学への入学が決まっています!

彼ならやりますよ


有り難うございました



GO TOP
