秋季大会

20日21日に高校の秋季大会が行われました。
南高校はこの大会が1年生のデビュー戦となります!

初日個人戦の結果

左から2~3年生の部
男子 4位山本選手
2位で皆中賞 優秀選手賞の小松選手

2~3年生の部
女子 1位 伊藤選手

1年生女子の部 3位 永森選手

男子団体は3位でしたが、

女子団体で南高校Bチームが優勝しました




佐保選手が優秀選手賞に選ばれました(^^)

それぞれが、これまでに沢山のものを乗り越えてきた結果だとは思いますが、まだまだ発展途上です!
乗り越えなければならないものがあります!


保護者会の皆様二日間有り難うございましたm(__)m

皆様のおかげで子供達が凄く良い環境で練習や試合に集中出来ます!

試合後に他高の先生より『南の子供達の行射体配は素晴らし、そして何より礼儀挨拶がきちっと出来ており、お手本になります』とお誉めの言葉を頂きました(^^)
これも皆様方ご家庭での子供たちへの暖かい愛情が成せるものだと思います。

今後共、宜しくお願い申し上げます。


有り難うございました






ホームポイント

久しぶりにホームでの仕事前の
1round surfing

4時45分起床

期待しながら海に向かう(^^)
毎回ですがワクワクします



サイズは胸肩
少し速系の波だが、充分に遊べる感じ(^^)

サーフ仲間とgoodな朝一surfingを楽しむことが出来ました。



有り難うございました

長崎遠征 4

最終日の朝も5時40分起床
6時にhotelのロビーに集合し散歩



これも恒例 ↓

猫じゃらしで石元監督をからかう(^^)



こうして、朝一から選手達をリラックスさせ試合に挑む

遠征中は24時間選手達のメンタルに気をはらいます!

吉本石元体制の強化の凄さです

今日は朝から帰路に

島原鉄道、古部駅をあとに


新幹線のぞみ号での


長崎がんばらんば国体本番まで1ヶ月!

選手監督スタッフ一丸となり充実した時間を過ごしてまいります



有り難うございました

長崎遠征 3



丁度、リハーサルの日でしたので、アナウンスなども入り本番さながらの予選2立ち~決勝トーナメントを行いました!
長崎県の成年少年チームや高校生チームと対戦し高知県少年男子が1位、女子が2位となりました!



とても良い強化合宿となりました(^^)

長崎県の選手や連盟の皆様は凄く良い方ばかりで気持ち良く強化練習が出来ました

有り難うございました

長崎遠征 2

やはり恒例の朝一散歩からスタート


ユーミンの歌が聞こえてきそうな空


朝一からgoodな雰囲気のチーム


ムツゴロウさん(多分)と記念写真(^^)


昭和の青春ドラマのようなscene


さぁ会場に向け出発




長崎がんばらんば国体のマスコット
がんば君 と らんばちゃん ↓



つづく


有り難うございます

長崎遠征

高知県少年男女チームのA班は金曜日出発
B班の私は土曜日仕事終了後、石元選手と出発

2年ぶりの新幹線のぞみ号


そして、大学生の時に北陸本線雷鳥号で食べたカニ弁当以来、超~~超~~お久し振りの駅弁を博多駅で


かもめ号の車内で駅弁夕食


そして諫早駅到着!

3分のまちあわせで島原鉄道に乗る予定でしたが、博多駅を定刻より4分遅れで出発したために、1分の差で乗れず(>_<)

おいおい1分くらい待ってくれよ~~

結局46分待ちに!

がっしか~し
面白いものを見つけたのであります

島原鉄道持ち込み禁止のもの ↓


暖炉を持ってた人いたのでしょうか?
死体も~~

小中類て何?? 初ひなって??

46分待ちがあっという間過ぎました(^^)

有り難うございます

第三回 高知県知事杯サーフィン大会

1年てのはホントに早いもので(^^)


9月7日(日)中村市 平野サーフビーチ

波はサイズ胸肩の
Good Condition



excellentのpointが連発しそうな予感(^^)

遠路、徳島からjudgeに来てくださったm(__)m
新居氏、小山氏とshot


judgeは超真剣です!


各クラスの入賞者(1位~4位)

スーパービギナー

なんと女子が3人、男子が1人(^^)

ビギナークラス


オープンクラス


シニアマスタークラス


スペシャルクラス

全員が10代というハイレベルとなったfinalヒート(^^)v

敢闘賞

久礼のローカル 蔵下選手

ベストライディング賞

県外からエントリーの西選手

なんとfinalヒートでexcellentのライディングでjudgeは10pointをつけていました!


運営委員長の新谷氏と
fc2_2014-09-11_14-14-59-504s[1]

私はjudge委員長とヘッドjudgeで参加(^^)

選手役員の皆様お疲れ様でしたm(__)m


おまけ(^^)

やっと手に入れた
只今、超にんきの魚サン ↓


色のバラエティーは5色位ありますが、
やはり私はこれですか ↑

有り難うございました

GO TOP
