高新スポーツ賞

2月22日新阪急ホテルにて

今年で3年連続南高校の選手が国体のメンバーとして表彰を頂きました

毎年それぞれの想いを胸に素晴らしい頑張りをみせてくれます







保護者の皆様の支えがあってのことです(^^)




表彰式の後は、
お楽しみ食事会

なんと!穂崎選手が檀上の選手達にコメントを頂くアシスタントに抜擢(^^)v



関係者の皆様有り難うございましたm(__)m


この経験を未来に繋げます!

有り難うございました

徳島遠征

14日バレンタインデーと15日の二日間
徳島県高体連の錬成大会に招待して頂き行ってまいりました

もう恒例、
朝一は早朝散歩&ラジオ体操からスタートです(^^)

夜明前は冷えます
しかしみんな笑顔です(^^)


↑ 男子団体です 逆光でごめんなさい。


女子団体 ↓


メンバーを変更して↓


結果はまだまだでしたが、

この冬場は南高校弓道哲学を叩き込む時期と決めやってきましたので、この遠征での子供達の行動を観察していました。
良い方向に進む準備が出来てきています(^^)

徳島県の皆様
有り難うございました

伊勢神宮詣り

毎年恒例となり
今回で三度目




外宮(豊受大神宮)から ↑

そして
五十鈴川を渡り内宮の参道へ


さぁ~この鳥居を抜ければ、いよいよ内宮
皇大神宮へ


今年は雨の参拝
雨の日は『ふりこむ』と言って縁起が良いです(^^)


皇大神宮

そして
荒祭宮の順に


今年も無事に詣でる事が出来ました(^^)

有り難うございました

近大弓道部と

夜は近大弓道部員と食事会


goodな若者たちでした!(^^)

南弓道部からは現在在学中の二名を含めてこれまで三名お世話になってます_(._.)_

とても楽しい時間でした!

有り難うございました

根源

7日の土曜日に大阪市にある好文学園女子高等学校にお邪魔させて頂きました。

玄関を入り職員室横のロビーに ↓

女子高らしい空気が漂っていました(^^)

ここ好文学園は、
私の師匠である佐藤建治先生が教頭を努めておられます。

佐藤先生は
技術指導だけではなく、メンタル面そして人間力の師匠です!
佐藤師匠の背中はまだまだ遥か遠くにありますが、子供達の為にも少しでも近づけるように日々精進していきたいと思います!

好文学園がどのような学校かは
『好文学園クレド(信条)』
↓これを見て頂ければ理解して頂けると思います!

詳しくは好文学園のHPにてご覧下さい。
http://www.koubun.ed.jp/school/credo.html

感動します!(^^)
素晴しい教職員の皆様がお勤めです(^^)

そして
職員室の壁には ↓


もし今、私に中学生の娘がいたとしたら150%なにがなんでも、好文学園に進学させ、弓道を通じ『学業と人間力』向上のため佐藤先生のお世話になります!(^^)

弓道道場の玄関を入ると、
そこには ↓


佐藤師匠をはじめ山崎先生そして好文学園弓道部員の皆様と時間を過ごす度に、未来に向けた指導意欲が沸々と湧いてまいります!

ここに私の指導の根源があるように思います!

必ず佐藤師匠との約束を果たします。(^^)

佐藤師匠、山崎先生そして好文学園弓道部員の皆様
有り難うございましたm(__)m




GO TOP
