祭りのあと

お盆休みのラストはBQパーティーで締めくくり。
200908162218000.jpg

小学4年生から50歳まで、様々な人たちが集まりました。それぞれが、年齢に見合ったドリンクを手に、その年代の話に耳を傾けた。
雲で湿った今日の空を、祭りの後のしめっぽい心を吹き飛ばすかのように!


今日は早朝から雨模様、にもかかわらず、いつもより足を伸ばし新鮮なSomethingを求め1年ぶりのビーチへ!
昨日まで、ビーチに色を添えていた多くのサーファーやギャラリーはUターンし、賑わってたビーチも今日は寂しく、曇り空時折肌に痛みを感じさすほどの雨が迎えたくれた。 ↓
200908161425001.jpg
200908161425000.jpg

昨日まで多くの人たちが、この休暇このビーチに思いを寄せ歩みを進めたビーチへの道に刻まれた思い出の足跡もその雨に消されかけていた。 ↓
200908161424000.jpg



4日前、弓道部OBが行われた(私から下4学年で)  やはり盛り上がったのは「恋ばな」。
良い思い出の恋ばなもちょっぴり苦い恋ばなも、やはりラストはちょっと胸キュンな寂しさで語られた。


祭りで心の炎を燃やし、時間にその炎を消され、心に隙間が出来たように思う、
しかし
思い出のポケットをいっぱいに明日に向う。

やっぱ思い出が背中を押してくれるような気がします。
だったら、
カッコイイ思い出を一つでも多く創っておきたいものです。





コメント


トラックバック

GO TOP
