冬季大会

11月13日14日に高知県高校弓道冬季大会(兼 全国選抜大会・四国新人大会 県予選)が行われました。
男女共団体個人の優勝は来年3月鹿児島である全国大会、団体4位までが来年2月高知である四国大会への出場権が得られる大切な大会である。

オレがコーチをさせてもらって四世代目のチームになる南高校は昨年のこの大会で男女アベック優勝に輝いている。(大阪全国選抜大会 徳島四国新人大会に出場)
連覇というプレッシャーの中、選手達は良く頑張ってくれました。

男子団体優勝・女子団体準優勝・男子個人5位・女子個人優勝という素晴しい成績を収めてくれました。
来年2月四国新人大会(高知)・3月全国選抜大会(鹿児島)への出場権を獲得しました。

優勝の男子チーム ↓
DVC00148.jpg
男子はアクシデントを乗り越えての連覇


準優勝の女子チーム ↓
DVC00149.jpg
女子は1本に涙しました

選手達はもうすでに新たな目標に向けスタートしました。
このチームは実にチームワークのとれてた良いチームだ。男女両キャプテンも順調に成長してくれている。
必ず素晴しい結果を出してくれると信じています。

オレ自身の目標は全国制覇できるチームをつくること!。



監督の前田先生 ↓
DVC00151.jpg


先日、前田先生の誕生日に部員からプレゼントされた寄せ書きTシャツを二日間誰にも言わず密かに着て、大会役員やチームを支えながら応援してくださっていた。

大会終了後、南に帰り皆に打ち明けた。
DVC00150.jpg



実は ↓この二人も33年前と36年前にこの大会で優勝していたのだ~~~~
DVC00147.jpg

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げますm(__)m
スポンサーサイト

コメント

あき #-

前田先生に感動
涙でます

2010年11月16日(火) 02時19分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。